ShipNet
で扱うシステム運用業務の価格の抜粋です。

ネットワークを使ってアプリケーションソフトを提供しそのシステム運営や業務運営を行うアウトソーサー型業務です。


システム運用とプライス


 web系システムの運用
   システムの運用・保守をいたします。


受発注業務などで遠隔のパソコンをインターネット接続するシステムの場合、当社ShipNetのサーバが有効です。プログラムのメンテナンスやデータのバックアップなどの運用をお引き受けいたします。

ShipNetの業務サーバやインターネットの高速回線はShipNetのものを使って頂けます。

専用回線でShipNetの業務サーバと接続すれば自社のメインコンピュータとして使って頂けます。

月額費用はシステム規模によって異なります。
当社開発のシステムをお使いのユーザ実例(参考)で約150,000円〜550,000円/月です。
  【内容】
       ・日常的な疑問質問のヘルプデスク
       ・バックアップ作業 
       ・業務サーバや高速回線の提供
       ・入力ミス等のデータ回復作業
       など

プログラムの追加や仕様変更の費用に付いては別途お見積で対応いたします。
ネットワーク環境やサポート範囲によっても費用は変化しますのでご相談下さい。
又、運用対象となるシステムの規模や範囲によって費用は変化します。


 リモートメンテナンス
   時間をムダにしない遠隔サポートをいたします。




パソコンの有効利用は進み、社内LANや社外ネットワーク(通信)環境も必須になってきました。しかし、それらの設定や設定変更は日常的に必要な知識ではないために憶えることも困難でトラブルに対応できないケースが多くなっています。
ISDN回線を使った遠隔サポート(リモートメンテナンス)ではトラブル発生時にすぐに状況を見ることが出来ます。回線も常時接続ではなく必要な時だけ接続することになります。
特に、当社で開発・納入したシステムにはこのサービス導入を推奨しております。その場合はプログラムの変更などバージョンアップしたソフトの入れ替えも遠隔から可能です。

基本費用は約15,000円/月です。(サポート範囲により前後に変化しますのでご相談下さい)
基本とは、一般的な問題に対しての診断・対応のみでよい場合です。
実際には、保守対象となるシステムの規模や範囲によって費用は変化します。